2014年1月13日月曜日

絵リクについて

いままで絵のリクエストを頂いて描いていましたが、それはそのままに、新たに有償の絵のリクエストも受けることにしました。簡単に言うとリクエストする方はお金を払うことにより、絵の制作に干渉してより自分好みの絵を受け取ることが出来ます。

 無償のリクエストは私の好きなときに好きなように、時にはリクエストの内容を曲げて描いています。また描かないこともあります。一方有償の場合は私とリクエスト者の間で制作の各段階において綿密な打ち合わせを行い納期までに絵を仕上げていきます。また絵が仕上がった暁には絵の元データがリクエスト者に引き渡され自由に使うことが出来ます。

有償の場合、リクエスト者は制作について以下の様なことが出来ます。

・構図の指定
・色彩の指定
・制作サイズの指定
・写真から背景を起こすように指定(例:自分ちの近所を舞台にキャラを歩かせるなど)
・そのほか希望もろもろの適用

金額は2000円から、支払いはAmazonで私の欲しい物を買ってもらい私宛に送ってもらいます。

打ち合わせにはスカイプなどを使います。制作は以下の様な段階を経ることになります

1.リクエストの内容について打ち合わせ
リクエストの内容について確認し、どのような絵を仕上げるかについて確認します。
2.金額の決定
金額をすり合わせます。結論が出ない時は無償のリクエスト入りとなります。
3.ラフの提出
リクエストをもとに私が構図がわかるラフを制作してリクエスト者に提出し検討してもらいます。
4.線画を提出
ラフがOKなら線画を制作して提出します。
5.粗塗りを提出
線画がOKなら仕上がりのイメージが分かるように簡単に色を載せた絵を提出します。
6.仕上げを納品
絵が仕上がり修正点がなければデータをリクエスト者に納品します。私の方で勝手に絵を公開することはありません。
7.支払い
私のAmazonのほしい物リストから指定のものを注文してもらいます。

以上です。リクエストお待ちしています。

0 件のコメント: