2017年1月2日月曜日

Bwars2 Feedback


Bwars2でバグを見つけたりゲームについてアイディアがあったらこのページにコメントしてね。DMしたい場合はkanokogaあっとgmail.comに

10 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

新作も面白そうなシステムになっていますね。
更にマップや機能が充実するのを期待しています。

初見プレイで気づいた問題ですが、
・中戦車と軽戦車のアイコンの違いがわかりづらい
・「右」クリックで移動先指定は直感的でない
と感じました。参考までに。

匿名 さんのコメント...

はじめまして。
Bwars2をプレイさせていただきました。

初代Bwarsの続編であり、補給の概念や航空ユニットが追加されるということで、とても楽しみにしております。

さて、ベータ版をプレイして気づいた事ですが、
・右クリックでの移動指定について
前の方が言われている通り、すこし不便な印象を受けました。
個人的な意見を言わせていただきますと、ユニット選択・移動は左クリックのみで完結できたら便利に感じます。

・ゲーム中の通知について
「昼まで10秒です」などの台詞欄がユニット選択時「交戦禁止」ボタンなどと重なっているのが気になりました。

最後に僭越ながらゲームについてのアイデアを書かせていただきます。
前作Bwars中に出てきたバンカーを設置できる「工兵ユニット」の実装はいかがでしょうか。
敵軍の予想進路上にバンカーを設置し拠点の守備、主力部隊の後方や側面に設置し奇襲を予防など、歩兵などの低防御力ユニットの新しい用法が見えてきます。

長文失礼いたしました。今後の開発の一助になれば幸いです。
これからも、どうぞお体に気をつけて開発を続けてください。

block30 さんのコメント...

バグっぽいものを2つほど

ユニットを選択した状態でマウスカーソルをマップ外に出したり、マップ内に戻したりを繰り返すと回避率がある場所で固定表示してしまいます。しつこくガチャガチャ操作しないとならないこともあるので本来想定してるゲームプレイの範囲外かもしれませんが。

もう一つは選択しようとしているユニットにカーソルを合わせるとき画面右下に表示されるUIと被るとUIがちらつきます。UIの表示はマウスオーバーレイではなくユニット選択後に表示の方がいいかもしれません。

かろ さんのコメント...

hey!楽しく遊ばせてもらってます。
各中隊をすべて操作すると、全部同じ色になってしまって、どれがどの中隊だったかをすぐに判断しにくいので、色かアイコンの枠の形などでわかりやすくしてくれたら、補給の計算がしやすくて助かります。
夜戦の要素、個人的には楽しいです。

すぺ~ さんのコメント...

早速プレイしようとしましたが、
画面が黒いまま起動しているみたいで、
数分放置すると砲撃音が…

実は旧バージョンでも、
出撃するユニットの選択をする画面が残ったまま
ゲームが開始しており、
ぜんぜん遊べなかったりします…

コメントも初めてなのですが、
さいしょのコメントが「起動できないバグ」
なんぞで、なんだかすみません…

カノコガ/kanokoga さんのコメント...

>すぺ~ さん
もしよければ動作環境を伺いたいのでkanokogaあっとgmail.comにメールいただけますか?

すぺ~ さんのコメント...

あ、メールにてうっかりしましたが、もちろんWin10になってます。

初代Bwarsは(収集パーツが池ノ上とかを除いて)発熱を気にしなければ
楽しく遊べる完成されたゲームと感じていたので、
何かおかしいな~と思っていたのですが、
うちのPCに原因がありそうなんですね~

すぺ~ さんのコメント...

Bwars2_D3D9でできましたー!ありがとうございまーす!

ゲームの速度が初代より明らかに早くなったのは、
きっと航空機を加入させるためなんですね。
(Bwars2開発の途中経過を見てなくてすまない…

ユニットの特徴なんかの情報がないなぁ…
さらに「敵を攻撃」みたいな指示も出せないみたいだし…
やっぱり、ひととおりのチュートリアルを
お願いします。現状のユニットだけでいいので。

カノコガ/kanokoga さんのコメント...

もっぱらまだゲームの骨格を作り上げている段階なので、チュートリアルなどはとうぶん先になるかなあと思います。どうかお待ち下さい。

すぺ~ さんのコメント...

経路探索がひとまず成功してるとは…早い…
経路探索が入るとなると、湖のむこうから一方的に砲撃、なんてことも…?
そのためには迫撃砲がいるので、前作同様鈍足・設置撤収にタイムロス、
なんてユニットの差別化が始まる…?
しかしスピード命…?

チュートリアルなんぞ「やられて覚えろ」でも十分ですので、
気長に待ちますよー

がんばってください。