2013年8月29日木曜日

【Unity】RTS:AI16

3点のノードの間を行ったり来たり

RTSは諦めた!AIの開発に時間がかかりすぎる。第一学校でC言語をちょこ〜とやった私の技量で高度なAIなど開発できるわけがなかったんだ。そこでタワーディフェンスのゲームを作ることにした。これならAIは単純だ。なにせ突っ込んでくるだけのだから。ノードを設置してユニットを誘導するようにした。ノードは通過したユニットに次に向かうべきノードを指定する。予定してたより戦術級のゲームになりそうだ。敵はこれでいいが、今度は味方が例えば入り組んだ街中でもスムースに動けるようなスクリプトを組まねばならず先が思いやれる。

0 件のコメント: