2010年1月27日水曜日

【マンガ】その5:交流イベント

 マンガの主要登場人物である皓介、千逸、それに雛はたがいに仲良くならなければならないということで、最初の出会いから始まって徐々に関係を深めていけるよう、それぞれの関係の間にいくつかのイベント(出来事)を設けました。
 ここでの交流イベントの鍵は、一方が他方へ何かを与えそれに他方が応えて何かを返すことで、それを繰り返していくうちに親しくなっていくという仕組みです。それを成立させるためにこの3人には共通して義理堅いという性質をもたせることにしました。何かというのは手助けであったり情報だったりチョコレートだったりします。
 またより関係を深めさせるために各関係の間で登場人物達が対立するイベントも作りました。一度は対立し、和解することでより親しくなることを期待しています。

 これから皓介と千逸の家族内でのイベントを設定していきます。

0 件のコメント: