2017年10月17日火曜日

【Unity】RTS Bwars2 UIの実装の続き


多少UIのデザインを考えたのでUIの実装をしている。その一環で地形上のセクターの境界に線を引くように改良した。またいくつかユニットの種類も増やした。ユニットの追加はユニットを3Dモデルからイメージに変えたので、もともと動的にデータからユニットを生成する仕組みと相まって比較的容易だ。一方でどうしても3Dモデルの臨場に比べると迫力の無さは否めない。ユニットのイメージは描く予定でいま絵を練習している。この後もう少しUIの実装に努めたところで再度AIの改善に戻るだろう。その前にはユニットや地形などもろもろの設定を一度きちんと決めてやる必要がある。その情報を使ってAIがもう少しマシな判断が下せるように助けるようにしよう。


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