2010年6月30日水曜日

【ゲーム】主人公のデザインを考える


これでいこう。「け」。関節はこっちの方がボーンを埋め込んだとき動かしやすい。武器もデザインを考え始める。

ゲームの要旨
プレーヤーは髪の毛の健康を守らなければならない。髪の健康を脅かすものは二つある。一つはフケでもうひとつは寄生虫である。フケは焼き払い、寄生虫は倒さなければならない。髪の毛はフケや寄生虫によって痛めつけられ、やがて倒れてしまう。プレーヤーを妨害する敵がいる。
髪を痛める敵
フケ
毛根にまとわりつき、やがて髪の毛を倒してしまう。動かない。火炎放射で排除できる。
寄生虫
髪の毛をかじって、傷めつけて倒壊させてしまう。小さいのと大きいのがいる。火は効かない。近づいたものは全て攻撃する。
武器
プラズマガン
連射式で光弾を発射する。
エネルギーガン
範囲威力を持つエネルギー弾を発射する。チャージで威力が増える。
All Your Hair is belong to Us(AYHU)
プレーヤーのみを襲う。

0 件のコメント: