プレイヤーの部隊(左)、AIの部隊(右)。各AI部隊からAIの計算によりラインがプレイヤー部隊に伸びている。ラインが青いほどAIにとって戦力投射コストが低い(攻撃しやすい)。手前のプレイヤー部隊には多数のAI部隊から青いラインが引かれておりAIはこの部隊を攻撃する可能性が高い。一番奥のAI部隊はどのプレイヤー部隊からも遠いので戦力投射コストは高くなっている。 |
2012年12月6日木曜日
【Unity】RTS:AI 7 戦力投射コストの計算
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プレイヤーの部隊(左)、AIの部隊(右)。各AI部隊からAIの計算によりラインがプレイヤー部隊に伸びている。ラインが青いほどAIにとって戦力投射コストが低い(攻撃しやすい)。手前のプレイヤー部隊には多数のAI部隊から青いラインが引かれておりAIはこの部隊を攻撃する可能性が高い。一番奥のAI部隊はどのプレイヤー部隊からも遠いので戦力投射コストは高くなっている。 |
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