2016年10月30日日曜日

【Unity】 Bwars 2 (RTS) 地形テクスチャの刷新

インスタンシングでのビルボードの表示ができるようになったので、これを機会にずっと借り物だった地形のテクスチャを作って刷新した。あわせてシェーダーも改良してゲームの見た目は以前よりずっと良くなった。


 テクスチャはPhotoshopで制作した。まあ適当に画像を重ねていけばなんとかなる。畑の部分はフィルターの「水晶」が役に立った。ボロノイ図的な絵柄ができあがる。



 街を近くで見るとこんな感じ。テクスチャを工夫して街っぽくしている。遠目で見るとそれらしく見える。木はビルボードだが雰囲気は良い。そもそもあまり拡大しないゲームなので遠目で見た目が良ければ十分だ。


 夕刻の様子。今後はAIの補給がややうまく行ってないのでそれを改善する。またスコアの仕組みも実装する。スコアは頭の痛い話でどういう勝利条件を決めるかも含めて思案中。

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