2016年10月20日木曜日

【Unity】 Bwars2(RTS) 街と遺跡と


前回のマス目に基づく補給システムは止めてしまった。変わって各所に配置されたフラッグ周辺でユニットは補給できるようになった。従ってユニットは昼間は戦闘を行い、夜はフラッグの近くに戻ることになる(キャンプファイヤーのようだ)。
 森に続いて街も実装した。まず適当な多角形で街の範囲を決めて塗りつぶし、そこにポアソンディスクサンプリングで家を生やしている。


動的に街を生成する方法もあるが、そこまで手がまわらないので後日の課題になるだろう。あわせて前のBwarsでもおなじみの廃墟も配置するようにした。地形は生成されるごとにランダムに変わる。こうした巨大構造物を置くのは僕の好みだ。


リング状の廃墟はベジエ曲線上に並ぶようにしてある。


今後は地形による射線の遮りを実装していく。

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