動物を動かすというやっとUnityらしい案件をすることになったので、(使うかわからないけど)ビヘイビアツリーを勉強することにした。ひとまず勉強のためにアセットを使わないで自分でツリーのノードを制御するスクリプトを書いて動かした。上の写真では塔に向かっていたキューブ(航跡:白)が途中でプレーヤーの操るスフィア(航跡:赤)を見つけ追跡を開始したが、逃げられたのでまた塔に向かっている。このキューブは単純なビヘイビアツリーを積んでいて、まずプレーヤーを探し、居なければ塔に向かい、塔に近づくとアイドル状態になる。
2016年1月29日金曜日
【Unity】 ビヘイビアツリー
動物を動かすというやっとUnityらしい案件をすることになったので、(使うかわからないけど)ビヘイビアツリーを勉強することにした。ひとまず勉強のためにアセットを使わないで自分でツリーのノードを制御するスクリプトを書いて動かした。上の写真では塔に向かっていたキューブ(航跡:白)が途中でプレーヤーの操るスフィア(航跡:赤)を見つけ追跡を開始したが、逃げられたのでまた塔に向かっている。このキューブは単純なビヘイビアツリーを積んでいて、まずプレーヤーを探し、居なければ塔に向かい、塔に近づくとアイドル状態になる。
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