2014年10月20日月曜日

【Unity】かんたいプロジェクト:攻撃とUI

右下にあるのが戦艦ぺりーぬ号
船が攻撃目標を捜索し、砲撃できるようにした。これはBwarsと同じアルゴリズムで、探索範囲内の目標をリストに登録>目標に射線が通るか確認>目標までの距離で絞込み>砲塔に攻撃目標を伝達となっている。ただし異なるのは砲塔でも再度目標に射線が通るか確認するプロセスが含まれていることで、これは船の艤装が射線を遮る可能性を考慮しているからだ。





また新しいUIも平行して試している。ひとまずlocalPositionで船の動きに追随するようにした。localなのはCanvasの子供だからだ。UIに船の情報を表示できればデバッグが捗る。

0 件のコメント: