2014年10月21日火曜日

【Unity】かんたいプロジェクト:複数砲塔の運用

ポンポン目標を砲撃する
攻撃制御スクリプトがn個の砲塔を管理できるようにした。といっても以前1個しかなかったものを配列にしただけなのでまだ完成していない。艦砲の位置の関係上攻撃制御スクリプトは左舷の目標については左舷の艦砲を割り当て、右舷には右舷の艦砲を割り当てる必要がある。そのため記録する目標のデータに角度も取り入れた。探知された目標は、ゲームオブジェクト・距離・角度でそれぞれ共通した添字で配列に記録される。あとは各砲塔をその位置に従い最適な目標を割り当てればいいのだけどもこれについてはまだ研究している。角度による目標の分類は単純に左舷・右舷以外にも十分増える可能性があり、汎用性を持たせつつ、各分類で最適な目標を選定できるようなコードを書きたい。

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