2016年6月5日日曜日

【Unity】 RTS UIとフラッグ、カメラの移動


 ユニットのUIとしてHPゲージと有効射程円を表示するようにした。射程円を示すにはプロジェクターを使っている。UnirXを部分的に使い始めた。HPゲージはリアクティブプロパティを利用している。上の写真はexeとして書きだしたゲームで旧いPCでもスムースに動いているようだ。


 カメラの挙動を改善してWASDによる移動に加え、中ボタンでぐりぐり回転できるようにした。スクロールで拡大縮小。スクロールはユーザーによってスピードがかなり異なるので適切なスピードで動くようにする必要がある。


 ユニットが占領可能なフラッグを実装。指揮官AIはフラッグを考慮に入れて戦線を設定する。明日からは地形の改善を行う。

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