skip to main
|
skip to sidebar
はなもんて観測所
プロジェクトの進捗状況を報告するブログです。/showcase of my works
2013年10月11日金曜日
【Unity】RTS:初期配置ユニットの選択
ゲームの開始時に表示されるブリーフィング画面を制作した。ミッションの説明が示される他、コストと数量の許容範囲内で部隊編成を決めることができる。例えば歩兵はコスト5で最大10部隊が配置可能である。存外スクリプトがややこしくて実装に手間取った。配列をいっぱい使っている。
0 件のコメント:
コメントを投稿
次の投稿
前の投稿
ホーム
登録:
コメントの投稿 (Atom)
自己紹介/Profile
カノコガ/kanokoga
1987年生まれのうさぎっ子。絵を描いたりゲーム作ったりアニメ見たりすることが楽しみ。
絵の履歴
・
ついった
詳細プロフィールを表示
カテゴリ/category
Unity
(216)
ゲーム
(168)
水彩
(29)
Blender
(19)
2013欧州旅行
(18)
メタセコイア
(7)
UnityBasics
(5)
プロジェクト/projects
マミさん島根に行く
(9)
ブログ アーカイブ/archive
►
2024
(1)
►
10月
(1)
►
2022
(1)
►
11月
(1)
►
2019
(6)
►
11月
(3)
►
8月
(1)
►
6月
(1)
►
1月
(1)
►
2018
(7)
►
10月
(2)
►
7月
(1)
►
6月
(2)
►
5月
(1)
►
3月
(1)
►
2017
(19)
►
12月
(1)
►
11月
(2)
►
10月
(2)
►
9月
(2)
►
8月
(2)
►
7月
(3)
►
6月
(1)
►
3月
(1)
►
2月
(3)
►
1月
(2)
►
2016
(25)
►
12月
(2)
►
10月
(4)
►
9月
(2)
►
8月
(1)
►
6月
(2)
►
5月
(3)
►
4月
(2)
►
3月
(5)
►
2月
(3)
►
1月
(1)
►
2015
(10)
►
6月
(3)
►
5月
(1)
►
3月
(3)
►
2月
(1)
►
1月
(2)
►
2014
(63)
►
12月
(3)
►
11月
(4)
►
10月
(4)
►
9月
(4)
►
8月
(4)
►
7月
(4)
►
6月
(3)
►
3月
(2)
►
2月
(12)
►
1月
(23)
▼
2013
(73)
►
12月
(15)
►
11月
(1)
▼
10月
(23)
【Unity】Bwars β版公開
【Unity】RTS:メニューデザイン
【Unity】RTS:Raycast, Layer Maskの切り替えとか
【Unity】RTS:考古学者
【Unity】RTS:ミッション4
【Unity】RTS:冷凍カプセル塔
【Unity】RTS:第3ミッション
【Unity】RTS:3つ目のミッション
【Unity】RTS:超重戦車の導入と援軍
【Unity】RTS:ミッション1ステージの制作
【Unity】RTS:文明の遺産
【Unity】RTS:ディテールアップ
【Unity】RTS:チュートリアル3
【Unity】RTS:ゾーンと外れる射撃
【Unity】RTS:初期部隊の配置
【あずにゃん】(早いけど)あずにゃん誕生日おめでとう~(>W<)
【Unity】RTS:初期配置ユニットの選択
【Unity】RTS:ゾーンの効果
【Unity】RTS:攻撃チュートリアル
【Unity】RTS:チュートリアルの制作開始
【Unity】指揮車とゾーン
【Unity】RTS:GUI TEXTUREの表示とバグ消し
【Unity】RTS:ユニットの種類選択など
►
9月
(26)
►
8月
(5)
►
7月
(3)
►
2012
(34)
►
12月
(9)
►
11月
(10)
►
10月
(5)
►
6月
(1)
►
4月
(1)
►
3月
(1)
►
2月
(4)
►
1月
(3)
►
2011
(128)
►
12月
(6)
►
11月
(12)
►
10月
(9)
►
9月
(26)
►
8月
(15)
►
7月
(5)
►
6月
(3)
►
3月
(12)
►
2月
(23)
►
1月
(17)
►
2010
(128)
►
12月
(6)
►
11月
(3)
►
10月
(11)
►
9月
(4)
►
8月
(1)
►
7月
(9)
►
6月
(17)
►
5月
(11)
►
4月
(4)
►
3月
(13)
►
2月
(22)
►
1月
(27)
リンク/link
Hukidamari Sketch
pixiv
はなもんて/hanamonte
ウォーゲーム「Bwars」
公開中
Twitter Updates
TweetsWind
人気の投稿
ポアソンディスクサンプリング (poisson disk sampling)
ゲームで木をまんべんなく生やしたいと思い ポアソンディスクサンプリング(poisson disk sampling) を利用しようとしたが技術がないので アルゴリズムの短い論文 を読んで実装するのに非常に時間がかかったので、ここに要約を書こうと思う。ポアソンディスクサンプリ...
Wargame Red Dragon の歩兵について
Wargameのデッキ編集で歩兵のメニューを初めて見たときはそのバリエーションの多さにすこしギョッとするだろう。
Marathon (FPSゲーム) の導入
HaloシリーズでFPS界において一世を風靡したゲーム会社Bungieは太古の昔(90年代)にMarathon(マラソン)というSFのFPSを開発していた。Marathonは3部作あり、いまはすべて無料でプレイすることができる。第一部では人類が宇宙に進出した近未来で主人...
Wargame Red Dragonかんたん遊び方ガイド
ウォーゲーム Wargame Red Dragon を初めてプレイする人のための遊び方ガイド レベル0(まずはここから) ゲームを開始したら左上の数字のボタンをクリックしてユニットを配置しよう。このとき兵站(LOG)カテゴリにある CVユニット を配置するのを...
RUSE 攻略のヒント
第二次大戦RTSゲームR.U.S.Eの初心者から中級者くらいのプレーヤーを対象にしたゲーム攻略法のヒントやこつなどの紹介。代表的な国別の戦術を紹介したあと、ユニットの運用法などを解...
【Unity】地表にそって移動する
地表に対し一定高度を保って移動する箱 2017年追記 古い記事だからまったくぜんぜんすこしも役に立たないよ! ユニットを起伏のある地形に沿ってどう移動させるかを考えていた。
【Unity】RTS:Bwars改良版
ちょこっと改良版。中身は変わっていませんが、一部の機種でブルースクリーンになるバグを直しました。原因は霧のせいでした。 Bwars2を公開しました ふりーむからダウンロード (for win) Vectorからダウンロード (for mac) Dr...
【Unity】Bwars正式版
第二次大戦RTSゲーム「Bwars」を公開しました。以下からダウンロードできます(ファイルサイズはおおよそ160MB(圧縮60MB)です)。
【Unity】メタセコイアでモデリングしblenderでアニメーションをつけてUnityに送り出す
blender経由のメタセコモデルのインポートにまたはまってしまった。 過去の記事 を探してみると二年前にも全く同じことで泥沼にはまっていた。進歩が全くない…再度やり方をここに記してもう詰まらないようにしたい。
乱交パーティーの夢を見た話
UAEと日本の時差は6時間あり、日本の深夜がUAEでは夕方になる。油断して夕方にホテルのベッドでぐっすり寝てしまい、起きたら夜だった。困ったなと思ったが夜1時に再びベッドに入ったらうまい具合に寝ることができて早朝に目が覚めた。この変わった睡眠時間のせいで夢を見たのでなにかのため...
過去 1 週間のページビュー
0 件のコメント:
コメントを投稿