2011年9月6日火曜日

【Unity】ユニット集団の操作と後退

標的を攻撃する戦車隊。ゲームらしくなってきた
   複数のユニットをドラックで選択して一度に移動命令が下せるようにした。部隊は陣形を保ったまま移動が可能である!また砲塔に細工をして一応攻撃ができるようにしてみた。ただし今の所は自動認識で勝手に攻撃しているだけで、攻撃目標の指定などはできない。

 
   敵に背を向けるな…後退が可能になった。後退時は速度が低下する。ユニットはスペックが許す限りどれほどの数でも操作できる。

ユニットはSpace+クリックでバックできるようになった。

華麗な挟撃戦!ただのハコとて手は抜かない

今後は攻撃機能の組み込みを目指します。


0 件のコメント: