2013年10月5日土曜日

【Unity】RTS:GUI TEXTUREの表示とバグ消し

市街戦

ユニットのステータス表示を改良してパニックの時のアイコンを変更した他、ユニットが街・森の中にいるときは木のアイコンが表示されるようにした。

敵のユニットは何もすることがないときは近くの進行ルートを検索して進軍するようにした。これで何かのはずみで停止したままボケーッとしている「迷い犬」状態を解消できる。またオプションでその場を守備することも指定できるのでその場合は同じ所にとどまり続けることもできる。他、バグ潰しに専念して先に出したプレビュー版のバグはほぼ消えつつある。ただなぜかエリア内の敵を探知するトリガーだけがうまく作動しない。構造としては単純なのだが…

バグといえば生成したGUI Textureが表示されず困っていたがワールドポジションを0.5,0.5,0にしたら解消された。

帝国軍側のキャラクターは描き切った。おなしなところは日曜日に同盟軍側と合わせてまとめて修正する。






0 件のコメント:

コメントを投稿