2013年10月14日月曜日

【Unity】RTS:チュートリアル3

ブリーフィング画面はまだ作りかけ
ゾーンの占領や支援砲撃などについて学ぶチュートリアルを制作中(まだ完成していない)。チュートリアルはこれで最後となる。

いきなり戦闘が始まる
少し悩んだのがブリーフィング画面表示中のユニットなどの扱いで、勝手にゲームが進行しては困る。結局ゲームオブジェクト「FrozenBox」を用意して、氷漬けにしたいゲームオブジェクトを全部子として格納、ブリーフィング画面終了時にSetActiveで解凍することにした。ただし相互に複雑に絡み合っているので解凍する順番を間違えるとNullReferenceが頻発する。

ゾーン占領時には占領完了までの秒数が表示されるようにした
敵占領地への榴弾砲撃


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