はなもんて観測所
プロジェクトの進捗状況を報告するブログです。/showcase of my works
2012年10月15日月曜日
【Unity】RTS:ダメージ計算の実装
正面からの攻撃ではキューブに与えるダメージは10(右下)であるが…
斜め後ろからの攻撃だと18と2倍近くになる
攻撃側から防御側にメッセージを送りダメージ計算をできるようにした。
攻撃側は攻撃を開始すると「攻撃側の名称」「攻撃のタイプ」「攻撃力」を送信する。防御側はメッセージを受け取ると名称から攻撃側の位置を割り出し、攻撃を受けている角度を算出、攻撃力を角度その他適当なパラメータで調整し自身のHPから減じていく。上の画像では装甲兵は標準で10の攻撃力を待つが、標的の側面攻撃では+50%のボーナスを背面攻撃では+100%のボーナスを得る。
0 件のコメント:
コメントを投稿
‹
›
ホーム
ウェブ バージョンを表示
0 件のコメント:
コメントを投稿