台詞を入れて漫画が完成した。(pixiv版)
2011年9月28日水曜日
2011年9月27日火曜日
【漫画】マミさん島根に行く・スキャンでの水彩画の取り込み Mami's journey to Shimane scanning images
2011年9月26日月曜日
2011年9月25日日曜日
2011年9月23日金曜日
2011年9月22日木曜日
2011年9月21日水曜日
2011年9月17日土曜日
2011年9月16日金曜日
朝顔/Morning glory
Aチャンネルシリーズ第3弾。幾つかの新しいアプローチを試して課題を確認した。
3rd work of A-channel series. I tried some new technique, and found problems.
2011年9月14日水曜日
【Unity】移動命令が表示されるようにする
2011年9月11日日曜日
【blender】blender2.5でメタセコイアのモデルをインポートしアニメーションを付けてUnityに送り出す
若戸渡船/ Wakato Tosen
2011年9月10日土曜日
【メタセコイア】ゲームテスト用モデルの作成
2011年9月9日金曜日
たくさん買ったね!/Lots of loots!
残念な色合いに仕上がってしまった前回の絵の反省を生かして再びキャラクター+街並みに挑戦した。結果はまずまずのものになった。
I challenged again characters + town background, The result is not bad, not good.
2011年9月8日木曜日
2011年9月7日水曜日
杏子「メシをおごってくれるって?」/ Kyouko "You treat me?"
こういうたくさんの色を使う絵は苦手だ。どうしても仕上がりが下品になってしまう。今回も今月に計画している水彩漫画のための習作である。
I'm not good at paintings with many colors like this one. Every color conflicts each other, and the painting lacks "sophistication".
2011年9月6日火曜日
【Unity】ユニット集団の操作と後退
【Unity】ユニットを選択して移動命令を出す
2011年9月4日日曜日
ゲーム制作について
ロボットの認知や制御についての本を読み、女の子を育てるゲームについての構想を得ました。簡単に説明すると対象の様々な行動にプレーヤーが干渉することでより適切な行動を取れるように助け、最終的には自律的な行動―何も指示しなくても自活できる状態―を可能とさせることを目指すゲーム(シュミレーション)です。対象はAIを搭載して受けた干渉から過去の事例と照らし合わせつつ何が適切で何が不適切な行動化を学んでいきます(例えば庭でボールを投げるのはよいが、デパートでその制球力を発揮するのは控えたほうが良いなど)。成長するに従って単純な行動からより複雑な行動が取れるようになります。このAIに関する仕組みやプログラムに関してのアイディアはある程度考察が進んでいて骨子は固まっています。
2011年9月3日土曜日
ピクニックでゲソ!/Picnic de geso!
今回は新しいことに何も挑戦しなかったので、大きな間違いを犯すこともなかったし進歩することもなかった。平々凡々の出来上がりで悪くないがこれといった魅力もない絵に仕上がった。今月は水彩による漫画の制作を予定しており、今回はその練習を兼ねている。
This time, I didn't try any new thing, so I didn't make any major errors nor progress. This work is not bad, but lacks something attracts people. I'm going to draw a manga with water color in this month, this work is practice for this.