2014年11月4日火曜日

【Unity】かんたいプロジェクト:複数目標の同時捕捉と攻撃

前回、船は捕捉した目標をその方位を元に予め設定された方位グループに分類するようにしていた。今回そのグループごとに最終攻撃目標を選定し、担当する砲塔に指示を出せるようにした。砲塔は属するグループIDと各砲塔IDの2つのインデックスを持つ2次元配列に登録される。船は方位グループごとに一番近い目標を確認して担当グループに属する砲塔に攻撃指示を出す。これで攻撃管制はほとんど完成した。今後は実際に砲弾が命中した目標にダメージをもたらすようにする。モジュール破壊の概念があるので、例えば砲塔に砲弾が命中すると砲塔は破壊される。たとえ直撃弾でなくても例えば船の機関部などにもダメージを与えたいので砲弾には適した形のコライダーをくっつけて判定を行う予定。

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