2014年2月20日木曜日

【Unity】RTS:未来人とシールド


 未来兵器の実装がひと通り終わったので、それを操る未来人(正確に言うと過去から来たので未来人ではないが)も描いた。あるミッションで登場予定。圧倒的に強力な未来兵器で世界の征服を企んでいる。しかし名前はまだない。



 あまり未来人ぽくないのは気にしないBwarsに登場するキャラの中では一番の武闘派か。

 シールドを実装した。これはコライダーをもったゲームオブジェクトで、被弾するとそれっぽいシールドのイメージを映し出し砲弾を破壊する。スクリプトの関係で肝心のビームは弾けないが、今ゲームではビーム兵器対ビーム兵器の場面はないので問題ない。
実はビームの効果音で相当苦労した。なかなかいい音源がなく、見つけてもスターウォーズなどから無断で持ってきたと思われるものばかりで著作権の問題があった。仕方なく様々な音源をAudacityで合成して自作した。出来としてはまずまず。

0 件のコメント:

コメントを投稿