はなもんて観測所
プロジェクトの進捗状況を報告するブログです。/showcase of my works
2014年1月30日木曜日
【Unity】RTS:自律的なAIの断念
自律的に動くAIの開発を断念することにした。現状ではAIは各中隊に戦略的な攻撃目標を指定して各中隊は比較的効果的な戦術を使った攻撃が可能になったが、一方でまだ課題は山積しており、2月末には間に合わないと判断した。プレーヤーと同じ土俵で戦うAIを目指したが、達成できなかったのはとても残念だ。
今後は新たな補給システムを採用したプレーヤーの部隊に対し、AIが適切に部隊を投入できるよう調整を行う。またUI周りも改良を行う。
0 件のコメント:
コメントを投稿
‹
›
ホーム
ウェブ バージョンを表示
0 件のコメント:
コメントを投稿