2014年8月25日月曜日

自作ゲームフェス勉強会に行ってきました

 ニコニコ動画の自作ゲームフェス3でBwarsがちょっと賞をいただき、そのつながりでドワンゴさんが主催された勉強会に行ってきました。

 勉強会では講演もあり参考になったのですが、なによりも刺激になったのは同じくゲームを作っておられる方に会えたことでした。たぶん私のネットの使い方がまずいのでしょうが、これだけ情報化が進んだ今でも同好というか同志の方を見つけるのは難しく感じています。しかし今回の勉強会でゲームに携わっている方にお会いできいろいろなお話―面白いゲームの作り方から、デザイナーとプログラマーを結びつけるコーディネイト、お金にする方法まで―を伺うことが出来てとても勉強になりました。魅力のある方にお会いできて、逆説的ではありますが、そのような人たちと今後も付き合えていけるようにゲームを作る腕を上げていきたいと感じました。実際とても惹かれたのです!仲間がいることを意識できたのはとても嬉しい体験でした。
 ドワンゴさんには今回の場を作っていただいてとても感謝しています。勉強会の段取りからディスカッションの進行(これはとてもスキルが要ると思うのです)、最後には飲み会まで設けてもらいました。人と人を結びつけるのはやりがいのある仕事だと思いますし、本当に楽しみながら仕事をされていて羨ましくも感じました。もしできれば何らかの形でお返し出来たらと思っています。

0 件のコメント: